
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きょう このひ

なにごともなかったような顔はできない

過ぎてゆく日々の中で 

忘れてしまいたいという思いと 
忘れてはいけないと思う心は
たぶん この日が近づくたびに 
これからも迷い続けるのだろう


・・・多くの人が 命と心を失った

遺されたものは 苦しみながら
悲しみを抱(いだ)きながら
それでも生きるしかないのだろう


普通に生きているということ
ごくごく当たり前の日常生活

それが かけがえのないしあわせと
あの日 きっと だれもが知ったはず


にねんまえの きょう このひ
これから先の きょう このひ

忘れきることは決してできないけれど
後ろばかりを振り向いてもいられない

それでも
なにごともなかったような顔はできない

でも もう 泣いてばかりもいられない

生きるということは 前に進むこと
いまはそれしかできないけれど・・・

こころとこころ つなぎ合わせて進みたい










2013/03/11 08:08:59 作
ノンフィクション


東日本大震災で亡くなられた皆様に黙とうを捧げます
(2011/3/11/PM 14:46)


関連記事

【2016/06/01 08:45】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://yuukinao.blog.fc2.com/tb.php/199-09ebb070

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

結緒

Author:結緒


趣味:読書、詩の創作、漫画の模写、散歩。
性格:生真面目で融通が利かず短気。逆境に強く前向きでプラス思考。単純で楽観的。

検索フォーム

広告


| ホーム |
