スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
wedding

「何年先になるかは わからない」
「だけど結婚式は6月に決めたよ」

ふたりで未来を誓った あの桜の樹の下で
わたしの目を見て あなたは約束してくれた 
「もう悲しみでは泣かせない 幸せになろう」
そう言って抱きしめて あなた約束してくれた 


なのに なのに なんの前触れもなく
6月の星になってしまった ・・・あなた


哀し気な wedding bell が空から聴こえる







ノンフィクション 
今日は事故死した恋人の命日です

関連記事
スポンサーサイト

【2016/06/07 00:40】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • Re: タイトルなし
  • 真香さんへ

    初めまして。訪問ありがとうございます。

    『風の吹く場所』って、素敵な表現ですね。
    わたしの詩は普段は完全創作ですけど、たまにこの詩のようにノンフィクションも書いています。
    けれど自分の本音や感情をさらけ出して表現することは難しいと思っています。ですので『とても痛くて哀しくて美しい言葉たちに触れた思い』と言っていただけたことを嬉しく思うと同時にたいへん恐縮しております。

    コメントをほんとうにありがとうございました。

    【2016/06/09 15:07】 url[結緒 #-] [ 編集]
  • はじめまして。
    暦というのは残酷なもので、悲しみは毎年巡ってきてしまいますよね。
    ですがこうして詩にして風の吹く場所に置くことによって、色々な人が風となって少しずつさらって行ってくれるのでしょう。
    とても痛くて哀しくて美しい言葉たちに触れた思いです。

    【2016/06/08 18:31】 url[真香 #US7Is6OM] [ 編集]
  • Re: タイトルなし
  • 愛希穂さんへ

    初めまして。訪問ありがとうございます。

    わたしの今現在、そして彼とのことは ↓の
    ふーみんさんへのお返事に書いておりますので宜しければ読んでみてください。

    6月の命日は毎年とても胸が苦しくなる一日ですが
    一年に一度、彼を心の中で愛おしく想う大切な一日でもあります。

    悲しみを感じ取ってくださりありがとうございます。

    またいつでも気軽に立ち寄ってください。
    コメントをありがとうござました。

    【2016/06/08 10:00】 url[結緒 #-] [ 編集]
  • Re: タイトルなし
  • ふーみんさんへ

    あはようございます。

    彼が交通事故で亡くなったのはもう何年も前のことです。
    それでも毎年、命日になると(正しくは6月が近づくと)心に波風が立ちます。
    そしてこの感情は彼を忘れない限り、この先もずっと続くのだと思っています。

    今現在は、わたしも結婚をしていて3児の母となっています。
    彼とは違った愛ですが、主人や子供たちと深く愛し合い幸せに過ごしています。
    結婚する前、主人は、わたしと彼との想い出をを丸ごと受け入れてくれました。
    そして一年に一度、命日の日に彼を想い、愛しむことを認めてくれています。

    彼との結末はかなしいものだったけれど、ふたりで過ごした日々はしあわせに満ちています。
    そうは言っても結末を思い出せば今でも胸の奥底で感情が乱れますけれど・・・。

    ふーみんさん、悲しみを感じ取ってくださりありがとうございます。
    長文のお返事で、ごめんなさい。コメントをありがとうございました。

    【2016/06/08 09:41】 url[結緒 #-] [ 編集]
  • 初めまして。
    足跡から来ました。

    詩を読んで、悲しみが静かに伝わってきました。
    6月に書かれた詩も読みました。
    悲しみがより深く伝わってきました。同時に思いの深さ、美しさも。

    また訪問したいです。

    【2016/06/07 21:01】 url[愛希穂 #-] [ 編集]
  • 悲しいね…
    悲しみがこの空いっぱいに響きますね…

    なんだか言葉にならない気持ちです。
    すいません、よくわかんないコメントで、、、。

    【2016/06/07 06:58】 url[ふーみん #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://yuukinao.blog.fc2.com/tb.php/205-1c12d094

    最新記事

    月別アーカイブ

    最新コメント

    カテゴリ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    プロフィール

    結緒

    Author:結緒


    趣味:読書、詩の創作、漫画の模写、散歩。
    性格:生真面目で融通が利かず短気。逆境に強く前向きでプラス思考。単純で楽観的。

    検索フォーム

    広告


    | ホーム |
